なくてもこまらないけれど、

個人的な事情に個人的に折り合いをつけるブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

「分からせ」要求について

好きだったのに、辞めてしまったことってありませんか?あるいは、興味を持ったけれどどうしても始められないこと。くだらない、あるいは自分には無理と吐き捨てたこと。 今日は、そういうときに障害なっているかもしれない分からせ要求について書きます。 …

普通の人生について(できないという観点から)

私は、普通の人生をとても難しいと思います。 ここで言う普通の人生というのは、学校や職場に毎日通うことや人と仲良くなること、そしてその延長として家庭を持ち、それを幸せだと感じることです。 できるできないは一旦おいておき、"人間は本能的にこれらを…

普通の人生について(やりたいと思えないという観点から)

ここで言う普通の人生というのは、学校や職場に毎日通うことや人と仲良くなること、そしてその延長として家庭を持ち、それを幸せだと感じることです。 私は今まで普通のフリをしてきました(下手なので浮いてますが)。このまま個人的な欲求を我慢して立ち回…

ひとまず4年間

どこかに書いておかないと、このまま何もしないで無為に時間を過ごし続け、4年後も今と同じ状態(時間が減ってる分だけ悪い状態ですね)で同じことを夢想していそうなので書きます。 今は朝起きた瞬間に頭に浮かぶ文章が「はやくしにたい」で、それをバレな…